2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪の人が多いですね。 会社の回りの人の多くが大なり小なり苦しんでいます。 自分も小なりに分類されます。 とは言っても、鼻が出る位なのですが…。 しかし、毎年訪れるこの苦しみは、 冬の到来を告げる一つの行事なのかもしれません。 そういう訳で、この…

漫画「花の慶次」を探して 読んで一日終了。 アツイ漫画でした。 さて、明日から仕事だ。 がんばろう。

今日の英会話には、 女子高生がいました。 若さが目にしみ、目のやりどころに 困る始末。若いって良いな。 一方、自分の元気の無さを痛感。 英会話の後に、 大学同窓生と新橋で飲みました。 今回、飛び込みで入った飲み屋は信念として ワタミとかに無い料理…

一週間ぶりに ビールを少し引っ掛けました。 「( ゜Д゜)ウマー」 睡眠不足と疲労で多少ラリっているせいか 午前2時、独りテンション高めにウィスキー瓶を片手に ラッパ呑みをしています。 というより呑まれています。 しかし、そろそろ、ニトロ切れか動きが…

「ブラックジャックによろしく」というマンガで、 主人公と同様の新人医師が突如失踪する、という話がある。 失踪する直前、過食に陥っており、 そのロッカーには食い散らかし残飯が残されている…、と ハードな環境に耐えられず脱落してゆく 痛い表現がなさ…

おりとりて はらりとおもき すすきかな (飯田蛇笏) 川べりにキレイに生えそろう ススキを見ました。 秋です。

ついつい

チョットした雑談をすると 長々としゃべくってしまいます。 給料をもらっているのに雑談って…。 う〜んまずいな。 気落ちしているときほど喋っているようなぁ、 ストレスを感じているとシャベッタりするようなぁ、 集中をしていなかったりすると喋っているよ…

まだお

会社で、的外れなことを やったりして笑われたりしています。 まだ一年目だから笑って許されるんだろうな。 これが、2年目3年目でやったら・・・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今日は天気が良かった。 見事な秋晴れ。 川岸のススキもきれいに生え揃い、 日が落ちる時間も早くなり、 すっかり、世間は秋です。 窓越しから見る東京タワーも 秋の装いをしているように見えます。 街を歩くと少し寂しいような感じを受けます。 去りゆく暖…

生活の変化

就職前に先生方から言われたこと、それは 「人とのつながりを大切にしろよ。」 就職する以前にも、人との付き合いは大切だなと、 思っていました。しかし、 就職をしてから思うのは、 人とのつながり一つで、仕事のスピードが違うこと そして、つながりが直…

泣きそうに

今日の帰り道 不意に泣きそうになった。 聴いたいた音楽がなぜか沁みたからだ。 行きでも聴いた曲なのに…。/05アーティスト: 坂本龍一出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含…

秋も深まり、ジャケットをはおっていても、肌寒い朝が続いています。そろそろ紅葉の季節かな〜

今週も

先週も書いたのですが、 水曜日はお金が自然と財布から飛び立っていきます。 今週は、CD2枚とマンガ1冊。 ふむ〜。 疲れていると、自制が効かないのかなぁ。 損をしたという気持ちは無いのだけど、 金遣いが荒いとは思います。

1日の時間割を考えてみる。 会社にいる時間:15時間 通勤時間:2時間 睡眠時間:5時間 朝夕の時間:2時間 自由な時間:No Time 何も出来ない事サ。 何かをしなければいけない事は休日に!と、言うことデスね…。

昨日の情熱大陸は面白かった〜。 番組中でグッときた言葉。 「料理人には、少しの狂気と忍耐が必要なのです」 (料理人:ジャック・ボリー) この言葉は、何かを造り上げる人達に共通していることです。 良い仕事をする人の言葉は、重みがあって納得できますね…

お手入れ

PCが遅いなぁ。 3Dのゲームをやると電源が急に落ちるしなぁ。 と、「何でか?」を調べてみると CPU温度が上昇しすぎると自動的に切れるとの事 一時は故障かと思ってしまった。 で、ノートPCを掃除。 3年間の埃が熱交換FANに詰まっていました。 取り除く元気…

休みの必要性

2−1−2 これは、自分の一週間の予定です。 残業目一杯2日間+定時上がり+残業目一杯2日間 コウじゃないとはっきり言ってつらいです。 今週の布陣は1−1−3 厳しかった。 3日間のフル残業が堪えいることを実感しました。

今日もテンパッて一日が終了。 労働時間的には長い一日ですが、体感時間はいやに短かったです。 そして、短くなった分だけ疲れが溜まっています。

水曜のバック

水曜日の帰宅時のバックの中には いつも何か新しいモノが入っています。 CDしかり、本しかり、雑誌しかり。ジオスの契約書しかり。 水曜日は仕事を定時で切り上げることが出来るため、 ついつい、寄り道をしてモノを買ってしまうのです。 そのため、水曜日の…

活動的に

会社の同僚に、昨日のことを話すと、 「いろいろ見るのは良いんだけど、カラダは動かさないの?」 と問いかけられた。 「どちらかというと観賞する方が好きなんだよ」と答えるオレ。 「でもカラダを動かさないとねぇ、ストレス溜まるし・・・」 と「運動」=…

連休3日目

連休最終日は珍しく2つの出来事がありました。 大きくは「青山」で有意義に過ごすなのですが・・・。 [根津美術館] 遅く起きたのにもかかわらず、 急いで準備をし、根津美術館に向かいました。 とりあえず、2時に青山に到着。 迷いつつも美術館に到着。 この…

連休二日目

連休中に何もしていないと言うのは 少々寂しいので、友達を強引に誘いこみ 明日はBLUENOTE TOKYOへ。 そして、ついでに根津美術館へ。 根津美術館では国宝 「燕子花図」を はじめとする尾形光琳の作品が多数展示されているそうです。 これには、グッと来てい…

連休初日

昨日ののみにより昼間はダウン。 午後3時より活動開始。 っていうか。一日終わり気味です。 連休初日を潰した感があります。 英語の勉強・ジオス・食事終了。 其れが、今日一日の出来事。 英会話をやっていなければ、 もっと単純な一日なんだろうな。 やって…

酒飲み

今日は会社の先輩たちとの飲み会。 ビール4杯で少々頭が痛い。 これは、疲れのせいなのだろうか

家への帰り道、柏の駅でスッチーらしき女性を見かけた。 と、言うよりも視界に入った。 やはり、スッと姿勢よく立つ姿には思わず視線が移ってしまいます。 タマタマその人と目があったとき、 マジマジと見ていた自分に気付き、 気恥ずかしくなり目を反らして…

日々の運動

この頃、階段の上り下りが激しいです。 おそらく、一日10フロアー分くらいを5往復は しているように思います。 もちろん上るときは一段飛ばし。 エレベータは混むし、待ち時間が無駄に思われる ので極力使わない。これが階段を使う理由です。 1年くらいこ…

安らぎの時間

自宅⇔会社間をいつも 電車に乗り通勤しています。 ラッシュとは逆に動いているので決して 混みません。ですので、 電車の時間、すなわち至福の時間です。 自分の好きな本、音楽をゆっくり楽しめる時間と空間 それが、電車です。 昨日は、遅くまで仕事をやっ…

ウォリ〜ャ、週の初めから規定時間MAXまで残業ダ〜(`□´) 疲れてもう寝るだけだぁ(`□´) 晩酌すらできないぜ〜と、叫びたかったので日記の中で叫んでみました。

親切は良いもんだ。

今日は、会社を地元の人たちに知ってもらう為のイベント開催日。 新人なので駆り出されたりするわけです。 受付やってました。 来場のお客様がたに丁寧な対応をすると、 何がしかの親切な対応が帰ってきます。 気持ちの良いものです。 仕事をやっていて良か…

即応性

疲れいると、他人への回答も あいまいに(即断が出来ない)なります。 それは、英会話教室に行っても同様です。 だから、今日のレッスンが上手く行かなかったのは 疲れのせいだと思いたいのです。 日本語でもレスポンスが遅くなるです。 英語ならなおさらで…