お手入れ

stomach242005-10-16

PCが遅いなぁ。
3Dのゲームをやると電源が急に落ちるしなぁ。
と、「何でか?」を調べてみると
CPU温度が上昇しすぎると自動的に切れるとの事
一時は故障かと思ってしまった。
で、ノートPCを掃除。
3年間の埃が熱交換FANに詰まっていました。
取り除く元気良く全力で動き出しました。
デスクトップPCだと、拡張するときとかに
ついでに掃除をするけど、
ノートPCの場合、機体内部を見る機会がほとんど無いため
ついつい掃除をするのを忘れていました。
機械には手入れが必要であることを実感しました。


ついでにPCデータ整理を行おうと
データを見ていたら、「これは!」と思って撮った写真を発見。
これが、⇒その写真です。
JRもデザインが洗練されてきたなぁ。