連休二日目

連休中に何もしていないと言うのは
少々寂しいので、友達を強引に誘いこみ
明日はBLUENOTE TOKYOへ。
そして、ついでに根津美術館へ。
根津美術館では国宝 「燕子花図」を
はじめとする尾形光琳の作品が多数展示されているそうです。
これには、グッと来ています。


BLUENOTE TOKYOへは前々から行こうという話はしていました。
今回は、その話を急に広げて、半無理やり行くことにしてしまいました。
わがままで、すいません。


表参道を歩くのは、明日がはじめて。
なかなか、ワクワクしています。
明日が楽しみです。
しかし、このような計画をする一方で、明日以降、会社に行く
気力が失せてしまうのでは、と少々心配もしています。
楽しさの後の労働はキツイから・・・。


まぁ、そんな心配はさておき、予定を立てた後に、
テンションをあげるためにTVにかじりつきました。
「F1(琢磨ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!ー)」→
「ロッテ戦Let's GO ボビー」→
「テニス」
とスポーツ観戦三昧。
その結果→琢磨残念→ロッテ最高→バイディソバ・(・∀・)コケティッシュ!!(Among 3 Hours)
と此れは此れで良い一日をすごしました。


[世界遺産]
毎週日曜TBS夜11:30〜ONAIRの
世界遺産』これが僕の1週間の支えです。しかし、
その番組のナレーションが寺尾聡さんから、
オダギリジョーさんに今日から変わりました。
この変化に対して今日の番組には違和感を感じました。
数年前、同じ番組上でナレーションが緒方直人さん
NHK朝の連続TVドラマ「ファイト」の主人公父親役)
から寺尾聡さんに変わったときも同様でした。
そのときは今よりももう少し若かったため、
寺尾聡さんの悪口を言っていた記憶があります。
今はそうではなく、タダ違和感を感じる。それだけを思っています。
数年前と比べ少しは成長をしたようです。


いぜん、「情熱大陸」という番組でオダギリジョーさんの
ドキュメンタリーをみて”まじめ”な人だなーと思っていた
矢先のこの変更です。少々、運命的なものを感じます。


『寺尾聡』さん、あなたの事をこの番組で知り、
あなたの演技を見ることで、表現力のすばらしさを感じることが出来ました。
先週まで『表現力』を届けてくれてありがとうございました。