2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沈黙は怒なり

帰りがけにビックな電気量販店に買い物をしに行きました。 閉店チョイ前に。 支払い時に傘を置き忘れたことに気づき, 傘を取りに戻ろうとしたところ,店員さんに, 「閉店ですので,代わりにとって来ますのでお待ちください」 と言われた。 多分,簡単には…

無題

今日は歌詞から, 「崩れそうな未来を 裸足で駆け抜けるような そんな裏ワザも無いけれど 明日にはきっと・・・」 (遥か:草野正宗) オレ,不器用なんです。 それだから,今日も特に失敗でというか, 細々した事で迷惑をいろんな人にかけているだろうなぁ…

アセルとイソグ

焦ると急ぐでは大違い。 今日は,とにかく焦っていた。聴き間違えやら, 時間に遅れるやら,散々だった。 最初は急いで仕事をやっている様に思っていたんだけれど, 徐々に世界が狭まって…。今日の一言。 「狸の子は大変あわてて,譜や棒切れをせなかにしょ…

夏なのか?

今日は非常に暑かった。 朝早く,会社に向かったにもかかわらず, 汗だく。20分ほど歩いて会社に向かったのだから, 当たり前かもしれないけれど,それにしても暑かった。 明日からはタオル持参だな。で,夜は帰りが早かったので友達と 食事とボーリング。o…

見〜上げてごらん♪

昨日は遅く寝たので,今日は遅く起きたました。って,午後一時ジャン! 急いで身支度を済ませ「いざ,上野へ!」 上野に到着(15:30)!急ぎ足で,東京都美術館へ! なぜ,そんなに急いだかというと,前々から気になっていた 「アール・デコ展」が最終…

視点

今日の一言 「同じ保身になら,もっと高い視点に立つべきだ。」 (MOON LIGHT MILE:太田垣 康男) 「天下の憂いに先だちて憂い,天下の楽しみに後れて楽しむ」 (文章軌範:范仲淹) 視点って重要ですよね。普段でも,視点が低かったり高かったりする事で,…

English Please!

今日ついに,長年(四年位か?)の夢であった「英会話教室に通う」を実現しました。英会話教室の説明を受けたその場の雰囲気とオレの勢いが相まって急に決断しました。「ヤッテミテカラ,考えよー」の精神(わかる人にはわかるフレーズ)がオレの背中を強く…

早くも

今日は,読書時間である電車内で寝てばかりであんまり文章が読めなかったっス。 早くもネタに困った。それでもひねり出してみました。 『鹿が竿立ちになっておどりあがって逃げて来ました。 「なしして逃げできた。」 「気味悪(きびわる)ぐなてよ。」・・…

ハジメ

一念発起して,ついに日記を書くことにしました。 どんなことを書こうかなって考えた結果....,日々の気になった「言葉」を主に書こうかな,なんて考えてます。 ハジメの言葉は, 「ヨウイト、ヨウイト、ヨウイト、ヨウイトショ」 (「カイロ団長」:宮沢賢…