行って帰ってきました

先月の14日から今日まで中国・蘇州で働いていました。 長い間中国にいたけれど全然、言葉は分かりませんでした。 たけれど、中国は思ったよりも過ごし易くてビックリ。(いい時期だったか?)今度行くときはあまり緊張せずに行けそうです。

耳が・・・

一日中、耳が詰まった感じがします。 どこか、体が悪いのか? 嵐の前触れか? どうか後を引きませんように!

花やしき

先日、日本最古のテーマパーク花やしきに行ってきました。 そしたら辺りはコスプレイやーばっかり。 とても奇抜なテーマパークでした(^-^;

ゲーハーのデーブー

最近と言うか思春期を迎えた時から ぼくの髪の毛が抜け落ちて・・・ 新しく生えてくれません。 この間定規で測ったら、まゆげからおでこ まで9cmになってました。 将来はゲーハーのデーブーなのか!! いや!!どちらか一つに抑えたい! 昨日はお腹に電気を…

ミニトマト

ぼくは毎日お弁当を持って会社に行きます。 ランチにフタを開けるとハート(でんぶんで) や文字が隠されてます。 もう、恥ずかしくてすぐに口に放り込んで周囲 に見られないように必死です。 隠すのに必死なのか、たまにミニトマトを食べ 忘れてしまいます…

リーマン

我が家は女性の出入りが激しいのです。 その度に送り迎え、お酒の酌、ムーディな選曲と 全力を尽くしてます。こんなにたくさんの女性に囲まれた事がないので 自分では人生最大のモテ期だと確信してます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ また木曜日に女性が来るそうです。 あ〜…

ゴールデンウィーク明け

今日から仕事だ!と思いつつ とても気の進まないオイラ。 何だか胸やお腹が痛いなぁ・・・。 出社拒否症候群に陥っていそうです。 まぁ、連休明けにしては多少頭が働いて それなりに仕事が出来たようです。 いつもより2時間位早く帰宅することができました。…

タコパー

今日は彼女を含め美人三姉妹(?)とたこ焼きパーチーをやりました。ぼくは三姉妹(?)にこき使われて幸せです。 またやりたいな〜(?)

GWスタート

現在、新居で彼女と一緒に住んでいます。 僕は彼女のご飯が大好きです。 その結果・・・3Kg 5kg太ってしまいました。 お腹がポッコリ出てきているような(´Д⊂グスン 今夜は中華で納豆チャーハン、餃子、中華スープ、八宝菜、冷奴を食べたよ。 さらにお酒もちょ…

帰り道

入社をして三年目。 我が家に帰る時間は入社当時から変わっていないけれど、気のもちようが変わったなぁと感じています。 入った当初は、あれも出来なかった、これも出来なかったと、落ち込みながらトボトボ歩いて帰っていました。 けれど今は、やっと帰るぞ…

光ってます

Flet's 光を導入しました。 ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか、 えいやーと、契約を決めてしまいました。 映画とか高速データ通信をする必要は決して ないのですが、ADSLとあまり料金が変わらなかったので、 決めてしまいました。 さて、どう活用していこうかな。 …

家具屋さん

久しぶりに日記に書き込むので、何から書いたら良いか分からんすね。 とりあえず近況報告です。 今月から家を出ました。アパート暮らし中です。 と、言うわけで家具屋さんによく行くわけで、安くするために家具を自分で組み立てています。 教訓は工具には百…

この連休

連休を利用して河口湖&富士Qに行って来ました。 絶叫アトラクションばかりに乗ったのだけれど、「えぇじゃないか」にはやられました。 高いし速いしならばされるし。絶叫のしどうしでした。 高所恐怖症なくせして一日高いとこから落下してました。 ナンとか…

コンスタントだ

ある意味、コンスタントに日記を書いている自分に びつくり。長く続いたモンデスナ。 さて、そろそろ英会話教室に通い始めて 1年半、はじめた当初の情熱はうせ始め、 宿題をサボるようになってしまった。 気分転換の場と化しているよな。。。。 今までは日本…

初詣

自分の記憶では初めて除夜の鐘・初詣に行きました。 人ごみが嫌いだとか、 自分は神道を信じていないとか、 神頼みはしないだとか、 言って行ってませんでした。 そんな不信心な私が引いたおみくじは どうなるか・・・・ 「大吉」でした。 今年はいいことが…

喪中

また、喪中ねた。 喪中葉書あるじゃないですか。 あれを出し忘れちゃたんですよね。 で、案の定、返信に困りました。 めでたそうな雰囲気は出さず、個性を主張し、なおかつ挨拶をする。 この際どいせんに一時間じっくり悩み、結局旅行の時の写真になってしま…

いや、今年もよろしゅう。

今年は、喪中なもんではがきを出せなかったけれども、 ヨロシクね。 旧年ははっきり言って、 今までにない経験の連続だった。 何とか乗り切ってこれたのは、 色々な人の助けがあったからだと思います。 本当に助けてくれた方々、「(TдT) アリガトウ」 喪中にもか…

がんばったと思います

プレゼントをしました。 喜んでくれました。 よかった。よっかた。 来年はいい年になりそうだ。

お久しぶりです

最後に書き込みをしてから、あっと言う間に一ヶ月が過ぎてしまったよ。 先月も色々な事があって濃い一ヶ月だった。 なんだか携帯を買い換えたのも大昔の事だ。 きっと今月も忘年会の数だけ記憶を飛ばして早く過ぎ去って行くんだろうな(;´д`)

初投稿

MNSをしてからの初投稿です。 と、いうことで初めて体験について書きます! 今週日曜に近くのスーパー銭湯で韓国式垢擦りにチャレンジしてみました。 ほぼ全裸でやられるんですな。 はじめは痛いけれど五分もすると馴れて来るもので、垢がザクザクでてきまし…

最後

これから携帯会社をかえます。 この携帯を使ってどれだけ日記を書き続けたことか…。 次に書き込むとき、端末が大幅に変わっている事だろう(;_;)

散歩

ここ二日間、夜ウォーキングをしています。 コレをはじめたおかげで、ここ数日苦しんでいた原因不明な筋肉痛から開放されたんです! コレって極度の運動不足?何時も一万位は歩いてるはずなのに! チャンと準備運動をしないとイケないんですかね。 これから…

ハロウィン

今週末初めてハロウィン仮装しました。 ジオスのパーティーに参加したからです。 当日はジャックのかぶりものをしてイザ出陣(o^∇^)o で、周り見渡すと…、 気合いを入れているのは子供と俺だけ┐(´ー`)┌? まいった、空回りしてる(-_-;) ショーがないさと取…

商店街

家の近くの商店街の八百屋さんが復活した。 復活したのは一年位前だけれど、お客がけっこう入って盛況だ。 前を通ると挨拶をしてくれホットする。 たぶん常連さんとは楽しい話をしたりするのだろう。 こうした町中でのふれあい交流が復活したこと、心に豊か…

便利だねぇ

今日は、早く帰宅できたので。 (させられたので) ヨドバシでルーティングハブを買って帰りました。 家庭内LANを構築するためにです。 しかし、楽チンだね。 なんの設定もしなかったよ。 そしたら、使えるなんて。 進んでますねぇ。世の中は。 けど、何も考…

口内炎ってなんで出来るんでしょうね。 口の中が荒れているって事だけど、その他の肌は荒れていないンだよね。 ビビりな私は、コレって悪い病気の前兆なんて考えたりも…。 年内にあと二回なったら本当に病院に相談しようかな(−。−)......?

趣味って何だろう

この前、ほとんど同期が参加する研修を受けてきました。 その中で、人柄がわかるエピソードを話してください! という、内容があったのですが、 「オレの趣味って何だろう?」 って改めて思ってしまいました。 映画鑑賞?コレって娯楽だよねぇ。 映画ウンチ…

行って帰ってきました

先週はまるまるアメリカ・ロサンゼルスにいました。 もちろん旅行です。 エェな、ロスは。過ごしやすくて、色んな人種がいて親切で。 英会話の実習も兼ねようと思ったけれど、 通じず判らずCommunicationはイマイチでした。 うーむ、努力が必要だね。 印象深…

本日は。

本日はコレまで、 英会話のレッスンを休んでいた分+ 通常授業で3時間ぶっとうしでやりました。 最後の方はなんだかしどろもどろで、大変でした。 異言語を使うのは意外と疲れるね。

こんなんです

彼女とは幼稚園・中学校・バイトが一緒だったんです。 だけど、お互い知っていて話した事がある程度だったんです。 久々に会って今に至ります。 付き合いはじめて意外な効果が出てきたんです。それは中学時代の知り合いたちと良く会うようになったこと。昨日…