2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の働いている場所は建物の最上階。 エレベーターも良く使います。 で、このエレベーターで驚いたこと。 いつもの様に最上階までエレベーターで上りきったんです。 そのとき、エレベーターのヤツは言ったんだ 「このエレベーターは↑へ参ります」と…。! イ…

今日、15年(多分)ぶりにスケートに行きました。楽しかった〜。 何とか転ばずに滑りきる事が出来ましたが。 滑走耐久時間が短くなっていたぞ。早くも衰えか? しかし、以前に比べスケート場って少なくなりましたよね。 今日のリンクは芋の洗い場状態デス…

今日は、2週間ぶりの英会話教室 しかも、他に生徒さんがいなくて (いつもなら1,2人いるんだけど) プライベートレッスンです。 シャベリっぱなしで少し疲れたが、 大いに楽しめました。 お金を払ってんるんだから、勉強であっても楽しまなきゃね。 突然…

今日は、早く帰れたので温泉だ! しかも、登別だ!北海道!? と、言っても入浴剤ですが…。 それでも、疲れがとれればいいんです。 たとえそれが狭い家のお風呂だとしても! ふと自分のプロフィールの画像を見て気づいてしまった。 画像が、昨年の6月(多分…

シルクロードに思いをはせています。 いま、読む物、見る物のそこら中に西域の匂いが漂っています。 ここ二日間は司馬遼太郎の文章によってソレを感じています。 この文章の中でズボンが騎馬民族の服装だと言うことを知った。 世界共通文化を産み出した中央…

今はオチオチ上を向いて歩く事が出来ません。路上には危険が溢れています。 何度転倒しそうになったことか。 雪の街?ソンなのどうでイイッスよ。 イツモの平和な帰り道を返してくれ〜。 酔った足で家へ帰れないから

周囲と自分の関係を考えてみました。 良い環境って一人一人の良心によって成り立つ物だと思うのです。 きょうソノ周囲にたいする理解と良心が少し欠けていました。 そうで無ければ最高の1日だったのだが…

『彼(王子様)は顔を紅潮させて続けた・・・・・ 「もし誰かが、何百万の星の中のたった1つの星に咲く花を愛したら、 その人は星空を見るだけで幸せになれる。 自分に向かってこう言える・・・・ ”ぼくの花がどこかにある・・・・・”。』 (「星の王子様」…

あの時勇気があったら

と、いう題で何でも良いから文章を書かなければならなくなった。 今日の帰り道はそのことをずっと考えていました。 けれども、出てくるのは後悔ばかり。 結局、この題の本当の意味は 「後悔したことを書いてください」とのことなんですね。 言い方ひとつでか…

今日、英会話教室へ行ってきました。 先月一ヶ月かよっていなかったため、 ひどく英語が遠いモノに感じられてしまいました。 (今日は体調も悪かったしなぁ〜) 11月までは、俺勉強を続けていけるかもと思っていたのに・・・ また、一からの勉強再スタートです…

グレイテスト・ヒッツアーティスト: クイーン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るQueenを聞くと元気になります。 それほど生活の中にこの音が浸透していることにも …

メガネ逃亡中

今日も心は宇宙へ・・・星の王子さま (翻訳単行本)作者: アントワーヌ・ドサン=テグジュペリ,Antoine De Saint Exup´ery,池澤夏樹出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (30件) を見る思わ…

先月から酒量が増加しています。 漠然とした(あるいは当然か?)不安から逃れるように飲んでます。 そのためナカナカ、お酒の誘惑を断ち切る事ができません。 ある意味、アルコール依存症かも知れませんね。 そう思いながらも盃傾けています。

遅く起きた昼下がり 高校サッカー決勝戦を見ていました。 滋賀県代表野洲高校のプレーを見て驚きました。 なんて自由なプレースタイルなんだ。 プロの試合より面白いんじゃないか? とも思ってしまいました。 去年は、応援をしている柏レイソルがJ2に降格…

先日、完全に逝ってしまったと思われた マイPCですがHDDを交換したら動作が安定しました。 何とか生き返りました。奇跡の生還です。 そして、今日の夕方古いHDDのデータを復旧できないかと ちょっと動かしてみました。 すると・・・・、なんと動きデータを補…

あけました

2日前に仕事始めです。 しかし、へとへとです。 困ったものですね。仕事が恋人状態です。 今日、一筋の光が見えました。 「すごいよマサルさん」の単行本を買ったからです。 笑いは人を救う。このことを改めて感じました。 メソ!セクシーコマンドー!なん…

わかれは突然やって来ると言うけれど、本当に急な別れだった。 そんなそぶりも見せていなかったし、まだまだ関係は続いていく物と思っていた。元日・午前四時。 PCの死亡を確認 約2年間の共に過ごした年月を思い浮かべながら途方に暮れた1日でした。