2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂DS

先週の土曜日に衝動的にDS買っちゃいました。 理由→頭がわるいから。 もとい、頭の働きが悪いから。 毎朝、毎晩DSトレーニングしています。 この調子で年齢相応になろう・・・・

9連休

やってきました。 ゴールデンウィーク! 中国語だと「黄金節」(らしい)! さてどうしましょ。 どうしましょう・・・・。 何しよう? 旅行に行くのは決まっているけど、 微妙な時間は何して過ごそう? とりあえず、仕事のまとめ? はっ、GWっぽくない! 英…

二日酔い

この頃は簡単に二日酔いになっちゃうんですよ。 なんでかな〜?と、考えてみたところ学生時代に比べ睡眠時間が短いんですよ。 結果、簡単に記憶を飛ばす→飲みすぎると成ってしまうんです。 それじゃ、お酒に飲まれても仕方ないですよね。

英会話

このごろ、英会話の授業時間を 45分から90分にしています。 なぜなら去年は授業を休みすぎていたので、 連続で受けて未出席分を消化しているんです。 90分の授業を受けて気がついたのですが、 90分くらい話すと、だんだんと英語を 話すのが楽しくなってくる…

時代が去った

今日、職場に新人さんがやって来た。 なんとも初々しく、課の皆さんと一緒にはしゃいでおりました。 しかし、振り返ってみると、自分も一年前はそんな状態なわけですよ。 寝癖を直せずキャプテン翼くん状態の 今の自分を見たとき、 俺の新人期間は今日で終了…

いま読んでいる雑誌にこんな事が書いてあった。 電車内で大声で携帯や仲間内で話す人達。 この人達は周囲の事を考えていないのだろうかと。 そして自分達が迷惑の発生源であることを知らないのだろうか。 耳に痛い言葉です。 日頃忘れがちな公共性について考…

話すことで考えをまとまる事って多いと思う。 おれの場合はそれが日常だ。 話を振られる方はたまった物ではないと思う。 (オイオイ(^_^;)) コレっていうのは、結局は自分の判断に自信が無いから、つねに人の判断に身を委ねているんだと思う。 そうゆう意味…

カットするの巻

今日は髪をカットする事にしました。 しかし、いつも通っている美容院は早めに終わっていて切れず仕舞い。 と、言うことで俺的にはチョイと贅沢なモッズHairに行くことに。 やっぱりと言っては何ですが、カットする時間・手間がいつもと違う様な気がします。…

英会話

ジオスに通いはじめて約半年が過ぎたでしょうか? 会社の仕事にも慣れたせいもあり、英会話を楽しめています。 (語学力の成長はおそいけどね)

ひとり会社帰りにピザまんを頬張る腹減り二年目社員です。 いつもの残業帰りにはピザまんをほうばっています。 この冬は一月当たり十二個位は食べているじゃないだろうか? いつも購入しているイレブンではピザまん男等のコードネームが付けられているンじゃ…

追伸

イタい飲み方をせず、食事が美味しく頂ける程度に飲み方が出来たことが成長したな、と思う点でありました。

外出

今日は都内へ外出かつ、早めに仕事が終了したので丸ビルへ行くことに。さい先の良い二年目開始でした。

新年度

スッキリ晴れ渡る月曜の空です。道は桜の花弁で覆われているから綺麗です。 幸先の良さを感じさせられます。

このごろ

このごろ読んでいる本グズをなおせば人生はうまくいく―ついつい“先のばし”する損な人たち (だいわ文庫)作者: 斎藤茂太出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/03/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (34件) を見る川島隆太教授の…

4月1日という日

入社からちょうど1年。 ついに今日から新人クンでは無くなるんですね。 恐ろしいことです。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル まだまだ、新人気分なんですけど、、、。 しっかりしなきゃな。と、緊張して5月病にならなければいいんだけど。

久々にいろんな人の日記を見ましたよ。

気がついてみると1ヶ月くらい読んでいなかったんですよ。 驚きです。いつの間にか大相撲終わっていたし・・・。