あの時勇気があったら

と、いう題で何でも良いから文章を書かなければならなくなった。
今日の帰り道はそのことをずっと考えていました。
けれども、出てくるのは後悔ばかり。
結局、この題の本当の意味は
後悔したことを書いてください」とのことなんですね。
言い方ひとつでかっこよく見えるものだと感心しました。


で、結局この文章の題材は
「お金の使い方」にしようと決めました。
バイトをやる前は、金をためて一ヶ月くらいは海外で生活をするぞ!
と意気込んでいたものの、
結果は、初めて手にするまとまった大きなお金に目がくらみ
買い物、飲み食い等々に使いってしまって、夢破れる・・・。


あのとき、勇気を持って、夢を追いかけていたら。。。
俺も、もうちょっと違った道を歩いていたんじゃないかなぁ。