先日、完全に逝ってしまったと思われた
マイPCですがHDDを交換したら動作が安定しました。
何とか生き返りました。奇跡の生還です。
そして、今日の夕方古いHDDのデータを復旧できないかと
ちょっと動かしてみました。
すると・・・・、なんと動きデータを補完することが
できました。今日は良い日だ。


そんな幸せな気分の中、
大相撲初場所を見ていました。
小さな土俵でぶつかり合う肉体!
良いですね。
いい相撲を今年も期待しています!


テレビを見続けていると、「人類、月に立つ」という番組がやっていました。
アポロ計画のお話なのですが、この当時使用されていた
コンピュータを見て今の自分のPCを見ると
時代が変わったものだと思うとともに
すごい状態で宇宙を目指していたのだと関心してしまいました。


「ひとりの人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ」
ニール・アームストロング

この言葉が頭に浮かんできました。
すべての人の小さな一歩(俺も含めて)が
大きな飛躍につながるものであればと思った次第です。