早くも

癒し系

今日は,読書時間である電車内で寝てばかりであんまり文章が読めなかったっス。
早くもネタに困った。それでもひねり出してみました。

『鹿が竿立ちになっておどりあがって逃げて来ました。
「なしして逃げできた。」
「気味悪(きびわる)ぐなてよ。」・・・・』
鹿踊りのはじまり:宮沢賢治

しかし,方言っていいよね。特に,標準語がつらつら続いた後に来る方言は,心和ますよ。
最近まで,茨城県で働いていてチョコッとマギー司郎じみた話し方をしていたんだけれど(ソレまでは,ズット標準語!,だと思う),それも中々いいモンだななんて思い始めていたんですよ。って事で,方言バンザイ。
こんなことを考えるてるって事は,癒されたいのかな?オレは。
そんなんですから,今日は片手にウィスキーを傾けつつ「feel」を聞き,癒されてみようと思います。