見〜上げてごらん♪

昨日は遅く寝たので,今日は遅く起きたました。って,午後一時ジャン!
急いで身支度を済ませ「いざ,上野へ!」
上野に到着(15:30)!急ぎ足で,東京都美術館へ!
なぜ,そんなに急いだかというと,前々から気になっていた
アール・デコ展」が最終日だったからです。
ふ〜間に合った。・・・(1時間半経過)あ〜,面白かった。
で,最寄の駅からの家路の途中,多くの鳥の鳴き声がっ!
空を見ると無数のムクドリ(多分)が編隊をなして飛んでいるではないですか!
嫌な予感が…。ってことで家路を急ぐ俺。その時,
ビチャ,ピチャと異様な音が耳に入ってきた。空を見上げると,
電線にムクドリが留まっているではないですか。
そして,地面には無数の白い斑点がっ。
これはヤバイ!う○こ爆弾にオレは曝されている。
(昔,命中してしまったんだヨネェ)
って,ことで鳥と電線を避けつつ家に到着。
はたから見ていておかしな行動をとっていたと思うよ。

この帰宅途中に浮かんだ一言:

杞憂 
昔,中国の小さな国の一つ杞の国の人が,天が落ちてこないかと何時も心配していたことから,ありもしない事をズット心配し続ける様をさす。(ってことだったと思う。)

空を心配し続けるってことで同じだなぁなんて考えてました。(あと,坂本九のことも)
しかし,動植物と人間の共存って難しいんだなぁ。