stomach242005-11-25

京都3日目
昨夜、ひとり(当たり前だが)お酒を飲みながら
ホテル備え付けの有線TVで映画を3本見る。
気がついたら深夜3時。
案の定、今日は寝坊と二日酔い。
貴重な旅行時間が削られていく。


気を取り直して、
今日は比叡山延暦寺へ。
電車→ケーブルカー→ロープウェイ→山道を踏破。
で、延暦寺に到着。(やっぱり4時間くらいは歩きっぱなし。)
静謐と紅葉と自然が心に残った。
帰り道、角が鋭そうな牡鹿に遭遇。
空気が固まり、動いたら負けだの様な状況に。
しばらくすると彼のほうが引いてくれた。
これはそのときの写真。(諸問題により、ブレているけど)
貴重な体験をした。


18:00京都から離れる。
21:30無事帰宅
まとめ:今回は、紅葉見学を主眼としたため
京都の東側を中心に歩き回った。
結果としてはもくろみ成功!紅葉キレイでした。
次回への展望
京都に来るときには西側を中心に攻めていこう!