stomach242005-11-24

二日目
10:00二条城にて抹茶と日本酒をたしなむ。
11:30京都御苑にてカラス大群と遭遇。古都のカラスは、どことなく雅ている。
12:30銀閣寺へ向かう途中、空腹で道すがらの定食屋に飛び込みそうになるのをグッと堪える。東山には何か良い物があるはずだ。
13:15銀閣門前町に到着。結局、観光地様式の蕎麦屋に入る。挙げ句にメリケン人と相席。メリケン人はカレーライスを頼んだのに南蛮うどんが来て不服そうであった。因みに会話は無し
14:00〜16:30東山「哲学の道」をひたすら歩きます銀閣to南禅寺
16:30〜南禅寺から出て迷子になる。何かの警備員に笑われる。
17:00力尽き今日の宿泊場所へ向かう事を決意する。
17:30突如、舞子に遭遇。気が付くと此処は祇園。歓楽街が目覚め様としていた。
18:00宿泊場所に到着。力尽きボ〜と大相撲を眺める。行動収束。

・まとめ
とにかく歩いた〜。歩いた事が思い出の主になりそうだ…。
気が付いた事は、京都風の古い街並みは結構少ないこと、モダンな家並みが多い事。
良かった事:やはり紅葉は素晴らしい。
ガッカリしたこと:観光客が多過ぎる事。そして、定番のスポットでカメラを構える自分。
失敗だなと思ったこと:一人だと自分写真が撮れない…。