埃との格闘(1日目)

連休を利用してMyRoomの掃除を行っています。
達成度は10%程度。
4年間、大掃除をせずに来た報いが今オレに襲い掛かっています。
埃が舞う、オレの部屋。
何で、こんなに埃が積もるのだろうと
独り掃除をしながら考えています。
確かに掃除をしないオレも悪いけれど、
埃って一体どこから発生するのだろう?
発生源を絶ちたいものです。
その対策として、空気清浄機を設置すれば解決か?
とも考えています。
今一番頭を悩ましているのが、本や書類です。
取捨選択が難しく(優柔不断って訳ですが…。)、場所をとる。
厄介だ。
このままだと、明日も片づけで一日が終るだろうな。
この連休は、掃除と旅行を主題としたが、
現時点では掃除が中心となって進んでいる。
連休中の一人旅、果たしていけるのだろうか?心配になってきた。
俺の意思よ!掃除を終らす方向に燃えてくれ!


掃除をしながら旅行先を検討しました。
やはり京都だろう、という結論に達しました。
今回は、比叡山にでも行こうかと思っています。