ライフスタイル

二十数年間,続いた無計画な休日の過ごし方。
社会人になったら変わるかと,漠然と思っていたのですが,
体にこびりついた生活観は
中々変わるものでは無いらいしいです。


結局,今日もダラダラ休日。
昨晩は一人,お酒を飲みながら深夜の教育テレビ
ルーブル美術館特集)をボーっと眺めていました。
これが,今日のダラダラ休日の予兆だと
いう事は判っているのだけれど,やってしまうんだよねぇ。


そんな無計画な昼下がり,
見るのは,テレビの中で白球を懸命に追いかける球児たち。
あの直向さに惹かれるとともに,
今の自分に恥ずかしさを感じます。


まさに今,意識改革が求められている気がする。

「私たちは仰々しい言葉をたくさん並べるけれど、
それにふさわしい行動は全くしていないのです。 」
「We have too many high sounding words, and too few actions that correspond with them.」
アビゲイル・アダムス 夫への手紙(1774年))

実行を伴わない言葉ほど意味が無いね。
行動をしなければ…。

【余談】今日,馬鹿な辞書(絵文字)を入れてしまった
( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)
あぁ〜,変換しづれ〜 ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!