仕事をするという事

チョット未来の事を考えてみました。
どのような仕事をしたいかを考えてみたのです。
しかし,ハッキリとしたビジョンを想像することが出来ず,結局たどりついた結論は,

「苦労は買ってでもしろ」(誰が言ったんだか…。)

という事です。苦労の多さは人を成長させます。
劉邦,秀吉しかり,カンジーしかり!
その苦労の質が高ければ高いほどに人の純度を高めます。
ブッダしかり,孔子しかり,キリストしかり!
なるほど,苦労は多ければ多いほど言い訳ね。
待てよ,買った「苦労」が高すぎて,破産をしないように
気お付けなければ...。
それほど,支払能力がある訳ではないので,利用は計画的にしないとね。
こんな風な結末はゴメンなので。

フランダースの犬【劇場版】 [DVD]

フランダースの犬【劇場版】 [DVD]