このごろ

このごろ読んでいる本

川島隆太教授の脳を鍛える携帯版大人のドリル

川島隆太教授の脳を鍛える携帯版大人のドリル

自己啓に励んでいます。グズだから。


何でかというと、
英会話の授業の最中、
よく有名人の名前やら、
映画の名前、ミュージシャンの名前を
使ったりするんです。
そのとき、この人、知っているよ〜
けど名前が喉まで出掛かっているんですよ〜
なんですけど〜、出てこない〜!
って事がありすぎて、
先生に「大丈夫、心配ですね〜」と言われる始末。


そんな中で、自分を少しでも変えようと、
上記の本を読もうとしているわけです。


先週の日曜日ですが、
日本科学未来館で、
特別企画展
『脳! −内なる不思議の世界へ』

を見てきました。
その中で、任天堂DSの脳年齢測定をやってみたら
なんと80歳?
ちゃんと俺の声認識しろよと、機械に怒りつつやるも
やっぱり声を認識してもらえず、すねることに、、、、。