ダメオレ

まぁ、今日も仕事はダメでした。
いつもの事ですけどね。
けど、モウあんまり気にしません。
しょうがないよダメなモンはダメなんですから。
(アキラメムード)


で、今日のダメ話。
仕事のことを聞こうとAさんの内線に電話。
『コレコレこうゆう事についてお聞きしたいのですが…。』(オレ)
『え?何?そんな事をやってないよ』(Aさん)
『えっ・・・?そうですか…、申し訳ございませんでした…。』(凹むオレ)


調べ直し、今度こそはと、Bさんに電話。
『コレコレこうゆう事についてお聞きしたいのですが…。』(オレ)
『え?何?』(Bさん)
『コレコレ此れコウ言う事なんですけれども…』(エコーがかった俺の声)
エコー?おかしいな?
『それオレ関係無いよ』(エコーがかったBさん)
『えっ・・・?そうですか…、
申し訳ございませんでした…。』(凹むオレ)
何を調べたんだか…。


しかし、何でエコー?そんなに高機能だったっけこの電話?
とりあえず、今電話した人が本当は何の担当の人なのか周囲に聞いてみると、
『そこにいるよ』
と笑いながら指をさす方向の、目と鼻の先の所にはBさんが…。
ここでも謝るオレ。
見事なダメっぷりです。