誕生日を振り返る

自分の誕生日に何があったのかを、
振り返るのはケッコー面白いものです。
それは、数日前のことであっても同様です。


今日は、誕生日当日の新聞コラムに目を向けてみた。
そこに書かれていたのは、このごろ旬な選挙話。
今回の選挙には白い目を向けている、俺自身には
まったく面白くも無い記事なのです。
「なに、オレの誕生日に面白くない記事を書いているんだ」
と不機嫌になりました。(自己中でスミマセン)
そして、「オレ(  ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ」と我に返って
自嘲することが良い思い出なんですよ。
(社会事象を少し踏まえた、柔らかな記事だったナオ良かったのに…。)
そんな自嘲癖なオレにはポジティブな一言

欠点の中には美点に結びついて美点を目立たせ、
矯正しないほうがいいというような欠点もあるものである。
ジュベール