夏休み最終日

前日の宣言通り、今日は外に出ました。
国立西洋美術館(上野)のhttp://www.nikkei-events.jp/dresden/index.htmlに行ってきました。
感想は可もなく不可もなくヨカッカタよ。程度です。
5点位は「おぉすごいな」、「直接見れてよかった」と思う作品(絵画)には
出会うことができました。
そして、そのまま西洋美術館常設展へ向かい、そこも見学。
常設の作品のほうが企画展よりも良いんじゃないと思いつつ
歩いていると、意外なものを発見!
ゴキブリホイホイらしきものが部屋の隅っこに。
部屋を見渡してい見ると、あちらコチラにホイホイを発見。
恐る恐る中身を覗いて見ると、一匹其処に捕まっていました。
美術館がゴキブリ対策とは!驚いた。


とマァ、感動と驚きで美術館を堪能し、いい気分だったのです。
が、しかし!
何か良いものアルかなぁと、帰りにフラっと寄ってみた○イで
店員のお兄ちゃんに妙に親しげに付き纏われ一気に不愉快に
ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!と思ってしまうほどいい気分を台無しにされた気分。
そんなコンナデ、夏休みが終了。


今日の教訓:よい気分の時には寄り道をしない。
      そして、不快なことは無かった事にする。

敵のため火を吹く怒りも、加熱しすぎては自分が火傷する。
シェークスピア